

軍隊蠍の行軍いってきた

ようやく獣神印章30枚たまったので、いつものごとくサソリBCいってきましたw
他の神印章と比べると、確実に儲かるっってわけではないのでハズレ時のガッカリ度はかなりきついですが、前衛ならほとんどの職でいける(サポ忍推奨)のと、あたり装備のセルケトリング+素材の劇毒サソリの爪、ダマスクインゴット、ダマスク織物がウマーなBCでさぁw
ダイスの結果自分は2番手となり、BC開始!
一戦目・・・・・ハズレ^^;
二戦目・・・・・劇毒サソリとダマスク織物同時キターーーーーーーー!!w
三戦目・・・・・またダマスク織物ーーーーー!
四戦目・・・・・ちょwwまたダマスク織物wwww
五戦目・・・・・ぇ?・・・・・せ、セルケトきたーーーーーーーーーーーー!!
六戦目・・・・ ハズレorz
結果・・・・・6戦6勝4あたり という神ドロップ!
しかも自分の番に劇毒+ダマスク織物同時ドロップという大当たり!^^
いや~~、久々に印章であたりがでましたww【やったー!】
これで久々に所持金100万超えそうですw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

今日はお疲れ気味^^;

土日は一日中バイートなんで、スゲー疲れます^^;
なぜか平日より疲れているwwなぜだぁぁぁ
平日もバイートは当然入ってるわけですが、なぜかハンパなくいそがしいんですよね・・・^^;
あ、FFはINしてるわけですがw
今日はネタにできそうなことがないので、これで失礼w
今後の予定
60でとまってる狩をソロペットであげてみることを画策中
印章が40枚たまりそうなので今週中に光る眼にいくw
黒でカンパニエカンパニエ!
以上の3本でオオクリシマスw
狩りソロは赤ソロに変わっちゃうかもだけどーw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

破軍だーーーーーー

今日はINするのが遅く、さてなにしようかな~~と考えていたら、丁度ENM「猛進転進」の募集シャウトが!
すかさず青で希望テルをだし、おkをもらいました、やったーw
さて、まずはENMトリガー取りから。相変わらずめんどくさいよね・・・山登り。最初どう行くのかまったくわからなかったょ
今回は途中で落下もせず無事にトリガーアイテムげっつ、NPCのところに戻り大事なものげっつ!
さぁ千骸谷にて本番開始!

まずは赤さんがストブリファラで突撃し、ボスをわかせ、【全力で攻撃だ!】
3割ほど削ったところで地中にもぐり、前衛が周囲を走り回ってボスをさがします。
っズガーーーーン
おっとぉ、私がボスを踏んだ模様w大ダメージと共にボスPOP!@5割ほどまで削ってまた地中に。
次は忍者さんがボスを踏んだー!ちょwボス2連続わきとか順調すぐるww
@2割ほどまで削って再度地中に。次がわいたときが貴様の最後だ・・・・w
ズガーーーン
ぶぁっ、はずれ引いたー^^;ってあれ・・・・・
なんと別の場所で3匹同時にふんだぁぁぁぁぁ!!(ボスふくむ)
ヤバイヤバイヤバイ!あっという間にあかに・・・!
なんとかボスのHPを削りきり、終了・・・!
私だけ死にましたが!ww
と、とりあえずリーダーが箱を調べて脱出w
ドロップは・・・・・
き、きたぁぁぁぁぁぁぁ!!破軍やぁぁぁぁあっぁあl!!
はじめてみたよ・・・!w参加者で相談して、売り上げを分配することになりましたw
今バハ鯖で180万~190万だから・・・・約30万の儲けがっw
いやー、まさか出るとはおもっていなかったwこれからも通うことにしよう、うんw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

あえないよあえないよメリーーーーさん

メリーのホルンを手に入れたら詩人を始めようとひそかに考えていた私。
暇になったり金策が必要になるごとにコンシュでメリーさん狙いつつ狩っているのですが・・・・
いまだに!一度も!遭遇経験がありません!
なぜだっ、なぜ姿を現さないメリィイィィィィィ!!
正直くじけそうなんだぜ・・・・?w
なんか、オズの落武者&猿飛NMのほうが楽だった^^;
とりあえず暇なときにちょこちょこまたいってくるよw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

バスミッション8-1→9-2クリア

昨日と今日で長らくとまっていたバスのミッションを全部終らせてきました^^
今回うっかりSS保存を忘れてたのでSSは無しですwサーセンww
詳しい内容などは一応ネタバレなのでひかえるとして・・・・全体の感想としては、盛り上がりにかけるミッションだった^^;
PCそっちのけで話が進むんで、感情移入できなかったわ~~^^;
【残念です】
まぁなんだかんだとランク10になり、報酬の10万げとーー^^
正直、このギル目当てで戦ってたのも半分以上あるww
まぁなんにせよ、ランク10になったのはウrシイ!w
次はウィンに移籍してやろうぜーという人もいたが、自分はいろいろな事情で当分はバスに残るつもりw

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

ぐーぶーNM

LSの召喚樽さんがジタでそろそろNMわく~といってきたので、狩りにいってきましたよw
抽選開始から1時間ほどもかかりましたが、見事POP&ゲット!^^
Image1_convert_20080421205827[1]

こいつはそこそこ高い値段の両手刀を落とします。確率かな~~りひくいですが^^;
戦闘は楽勝!でしたがドロップはなし><
そのあとは召喚樽がラムウいきてーと申したので忍召でいってきましたw
なにやら蝉剥げる技が多く少しめんどくさかったですが、問題なく撃破w
召喚とってなかったし丁度いいかな~w

笑うしかないw

コンシュでメリーさん狙いつつ羊とか狩ってたんだ・・・
で、休憩~と思って少しベッドの上でだらだらしてたら、いつの間にか寝てた・・・・
目が覚めたら・・・・シーフ73の俺が、3匹のゴブにタコなぐりにされてるぃぅぅぅうぅぅl!
しかもすでにHP二桁!!w
なんと5時間以上殴られ続け其処まで削られてたみたいなんだ・・・・ww
座ってたわけでもないのになぜ絡まれた、とか疑問はあるわけだが、寝起きであせって㌧ずらも攻撃も絶対回避も使う暇なく死亡w
しかもレベル下がりました!!w
普通ならへこむところだけど、ここまで間抜けな死に方だともう笑うしかない・・・
アハハハハハハハハハハハハハハハハハハ

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

金策ノ薦メ~コンシュタット初級編~

<みんさんのところに顔を出してみると、なにやら脳内メーカーのリンクがイパーイ?
これやったことないんだよねー、せっかくだしEdemでやってみようかしらっw
まずは成分分析からw

Edemの84%は運で出来ています
Edemの7%は株で出来ています
Edemの7%はマイナスイオンで出来ています
Edemの2%は言葉で出来ています


ちょww
俺ドンだけ運で生きてるんだYO!しかも株ってなにさwFFにそれっぽいのあるか??w
あとなにやら微妙な癒し効果がEdemにはあるようですw
次、脳内メーカー
脳内メーカーw

ぇぇ~~・・・・w食はまぁFF11は食事ブースト重要だし食いまくってるからいいけど・・
俺ナニを疑問に思ってるんだw脳みその一番奥でwww

え~~、話ずれまくってますが、以下本文w

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

ジュワユースげっつ!(赤樽がw)

ジュワユース
Rare Ex
D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃
Lv70~ 戦赤ナ吟竜コ踊

ヴァナ・ディールに存在する片手剣の中で、屈指の性能を誇る名剣の一つ。武器の性能がエクスカリバー・リディルに次いで良く、これらよりは入手しやすいとあって、海蛇の岩窟のCharybdis部屋は再出現時間になると殺伐とした雰囲気となる。エン系と相まって赤魔至宝の片手剣なのはいうまでもない

とりましたよとりましたよw・・・・・フレの赤にロット負けでしたがwww
カリュブディス

カリュブディスつぇぇぇぇぇぇw鬼のような攻撃数に忍者涙目ww
一戦目は忍赤で惜しいところまでいったけど、壊滅^^;
仕切りなおして丁度INしてきたコルセアさんと野良で組んで、見事撃破!しかしきつかった・・・w
ドロップは100%のジュワのみ、しけてやがりますw
とりあえず、赤樽さんおめで㌧w

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

むぅ、今日は特に書くことないなぁ

なんかこう、取り立てて書くような出来事が、今日はなかった・・・・w
あ、そうだ。本日やっと黒が73になりました^^【やったー!】
いや~、時間かかりましたwソロ狩りとか難しくなってしまって、レベル上げが滞ってるんですよねぇ^^;
ワモーラ(幼虫)でソロ狩りできるって話なんですけど、なんか難しくて・・・トホー
当分は参加希望だしつつカンパニエでちょこちょこ稼ぐことになりそうですw
これでシーフと黒が73。さぁどっちがさきにカンストするやら・・・w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

アシュタリフ号船長暗殺指令

今日はリンバスの予定だったんですけど、仕事で遅れて参加できませんでした^^;
遅めにINすることになったのでPTにも微妙だったので、さてなにをしようか・・・・
と、なやんでいると船長暗殺行きませんか?というシャウトが!
早速テルを入れ、船長暗殺に出発^^【箱】【ください】【はい、お願いします】
今回の構成は忍(自分)モモシ赤という構成で、リーダーのシフさんは船長初めてということで、3つ目の箱の条件はクリアならず。残念^^;
そのあとサルを問題なく倒し箱2確定。【やったー!】
さぁ、本番の船長戦だー!
Image4.png

ちょっとみづらいですが、真ん中のが船長です。
こいつがまた、常時ダブルアタックとか遠隔攻撃どんどん蝉をはがしてきます^^;
タゲをとった人が連れまわして他の前衛がそれを追っかけて攻撃を加える・・・を繰り返して、船長を無事撃破^^残り時間5分切ってたのでギリギリでした^^;やっべぇやっべぇ
残念ながら目玉商品の一つバルバロッサゼレハはでず、【箱】の鑑定に望みを託すのみ・・・・
リーダーが箱の鑑定をおこない・・・さぁ、なにがくる・・・・?
お・・・・キターーーーーーーあたりアイテムの一つハイドラの鱗をげっと!リーダナイスw
箱希望者が自分を入れて2名だったので二人でロット勝負!
なんとロットに勝ってしまいましたwいぃやっほーーーーーい^^これで財政が回復するわッ
この勢いに乗り、2度目の暗殺を募集し、挑戦!
結果は・・・・勝利するもゼレハなし、鑑定品はすべてハズレという結果に^^;
やっぱそううまくはいかないね!w

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

今日こそ青魔道士

そういえば、顔をみせてませんでしたよね・・・昨日の画像は私がまともに映ってなかったしw
では、顔見せです。とりゃっっ
青魔

コラソコッ顔見えてないとかいわないっ
これが青魔道士の正装なのですよっ。
ついでに顔のアップも・・・・そりゃっ
顔アップ

これなら少しはわかるだろう。何?わからない??
心の眼で見るんだッ

さて、顔見せも終ったところで(マテ)今日の出来事をば
今日はアサルト、ナイズル踏査指令にシーフでいってまいりました^^
なに?また青じゃねーじゃないかだと?キ ニ ス ル ナ
話を戻してこのナイズル踏査指令ですが、ピーク時はかなりの人数が殺到するのです。こんな感じに
ナイズル入り口で進入待ち

混んでます、はい。ものすごく混んでます。入り口が一箇所なのでこんな事態になっているのです。
混雑時は30分以上待たされることもままあり、アサルト制限時間より待たされるということが普通におきるのですッッ
・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・ORZ
ま、まぁ今回進行と装備層の2回挑戦しましたがあぶなげなく両方とも見事成功で終りました^^
今回はゴリ脚をドロップ。希望はデナリ脚だったんでちょっとガッカリです、トホホ。


さて、ついに青魔道士の始動です
今回はヘディバ島にソロメリポにいってきました^^いつものごとく!
このヘディバ島ですが、ソウルフレア(聴覚見破り、魔法感知)、インプ(視覚見破り)の2種の敵がわんさかわいてます。
キャンプにつくまでに絡まれることもざらにあるので、リレ装備は必須です!むしろ死を覚悟してキャンプへと向かいましょう。
ソロの場合、キャンプ地は主にキマイラ広場前通路(キマ通路)、石碑前L字通路の2箇所になり、私はL字通路のキャンプを愛用しております。
戦闘のパターンは遠隔釣り(あるいは直接オートアタック)→ヘッドバッド(以下ヘッド)→ディセバーメント(以下ディセバ)→ヘッド→Hバラージ→Fリップこのルーチンの繰り返しで、空蝉がはがれた場合ヘッドの後に張替えを行い、繰り返し。
大抵、2回目のディセバを入れるころに倒すか、瀕死にまで追い込めます。
注意点は相手の魔法は確実にとめることと、TP技で沈黙になったらすぐやまびこ薬で治すこと、これだけです。
インプ狩り

今日も順調順調^^いいペースで狩れましたw
なぜか、ファイガの時に限ってヘッドバッドが外れるのを除けば。
・・・・・・ORZ
ま、まぁそんなこんなで1時間15分ほどの狩りで10484のリミットポイントを稼いで今日は終了です
時給は約8400ほど。(指輪未使用)
ついでに命中率とかも出してみたんですが、通常攻撃は約93%、ヘッドは約90%ほどの命中率
これだけの命中率があって、なぜファイガがとまらない
ブリームスシの馬鹿やろーーーー!!(八つ当たり)

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

ブログ始動!

とうとうはじめてしまいましたよ、ブログをw
FF11の知り合いがはじめたのをみてやってみたくなったんだ・・・・後悔はしていない。
基本的にFF11での日々の活動を中心に書いていくことになるのでこれからよろしく^-^
FFはともかく、ブログを書くのはこれが初めてなのでおかしなところがあってもキニシナイで温かい目で見守ってやってくださいw
それでは早速本日の活動を
pu-ku.png

皇軍戦績黒の書「プークの幻影」にいってまいりました!
私はいまだに階級が上級傭兵どまりなもので、戦績はためずにたまるごとにこのBCにいって金策をするのですw
まぁ大抵は店売りして2~4万程度の儲けにしかならないんですけどね^^:
このBCであたりといわれるのが、クロマ鉄鉱。サルベージ装備などで大量消費されるので数十万で売れる素材でありながら競売ですぐにさばけるのでいい金策になります^^
・・・・当たればね!w
てなわけで、自分で主催し、忍(自分)モ侍赤黒詩(LSメン)の構成でいつものように挑戦。
今回はしょっぱな自分の番からでした。
なぜかこういうところでダイスの数字が大きいんですよねぇ毎回(トホホ)
忍者タゲとりきれなーーーーいなどの些細な(オィィ)ミスもありながらも問題なく撃破完了!【やったー!】
さぁドロップは・・・・・きたぁぁぁあぁぁぁぁ!クロマ鉄鉱ゲットォォ!
久しぶりのあたりに喜びが隠しきれませんっww
この後LSメンのガル詩人にもクロマ鉄鉱ドロップし、本日は6戦6勝当たり2という結果でした。
これがあるからBCはやめられないッ!

とまぁ、こんな感じで書いていこうと思っとります。徐々にSSも増やしていくつもりなのでこれからヨロシク!
あと、青魔道士日記なのに初記事が本人忍者なのは絶対に気にしてはいけません。
にほんブログ村 ゲームブログ FF11(FFXI)へ

続きを読む »

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

