

遅れに遅れた青ソロ実戦編

久々になりますが、青ソロに行き、ついでにログとって解析してみました^^
本日の狩場はヘディバ島、キマイラ広場前通路です。
個人的には石碑前の通路がもっともやりやすいのでそちらにしたかったのですが、先客がいたのでこちらになりました^^;トホー
まぁそんなこんなで、軽ーく1時間ほどやってきました。
装備はかなり前になりますが記事で書いたのとほとんどかわりません。(こっそり脚がデナリになったくらいw)
基本的なルーチンは、遠隔釣り→キャンプまで走る→ディセバ、Hバラ、Fリップを間にヘッド挟みながら繰り返すです。合間に蝉が切れた場合、ヘッド→蝉も状況に応じて行います。張り替えるかどうかは臨機応変!
今回はちょっと贅沢にスキッド+1を食べてやりました。
で、結果ですが、約1時間で8300ほど稼げました。キャンプ地の問題で4チェーンが基本になってしまったので結構損してますorz多分、常時5チェなら9k~10kいけたと思います。

さて、魔法の命中率と与ダメですが、こんな感じになりました。
魔法名___________________ __合計 平均 最大/最小 __命中___ 命中率 中断/詠唱 中断率
F.リップ_________________ __9391 _447 _600/_162(__21/__21 100.0% ___0/__21 __0.0%)
H.バラージ_______________ _12031 _462 _598/_145(__26/__26 100.0% ___0/__26 __0.0%)
アッパーカット___________ ___865 _144 _196/_118(___6/___6 100.0% ___0/___6 __0.0%)
ディセバーメント_________ _26918 _640 _891/_293(__42/__42 100.0% ___0/__42 __0.0%)
ヘッドバット_____________ __7825 __84 _115/__46(__93/_100 _93.0% ___2/_102 __2.0%)

やはり、ディセバが頭一つ抜けてます。対インプに必須魔法ですねw
FリップとHバラはほぼ同等のダメージ量ですね。これが結構意外でした。(Hバラのほうが威力出ているように思えたので)
命中率の目安としては、ヘッドバットがいい基準になりそうです。単発で、もっとも多用するのでこれの命中率が通常攻撃の命中率とほぼ同等と考えてもいいかもしれません。
で、これも命中率が90%オーバーなので、食事込みの命中率はキャップに達しているぽいですね。
自分の場合、片手剣に4段振っていますが、ある程度命中ブーストができているのなら片手剣に振る必要はないかもです。
やまびこ薬の使用量は1時間で7個でした。これは多いのか少ないのか^^;なんにせよ結構消費しますね~><長時間やる場合は十分な薬品の用意をオススメしますw
空蝉の発動回数は36回=紙兵の消費枚数36枚になりました。結構馬鹿にならない消費枚数・・^^;
やはり青ソロはお金がかかります^^;黒ソロなどに比べてwまぁ稼ぎもいいんですけどw
今後の課題は、薬品の消耗をおさえる、ステブーストのための装備をそろえる、マジックハンマーの有効な使用法を考える。あたりですかね。MP効率が上がれば10k超えも夢ではないはずですw
今回はこの辺で終了!長々と駄文失礼しましたw
