スポンサーサイト


金策ノ薦メ~コンシュタット初級編~

<みんさんのところに顔を出してみると、なにやら脳内メーカーのリンクがイパーイ?
これやったことないんだよねー、せっかくだしEdemでやってみようかしらっw
まずは成分分析からw

Edemの84%は運で出来ています
Edemの7%は株で出来ています
Edemの7%はマイナスイオンで出来ています
Edemの2%は言葉で出来ています


ちょww
俺ドンだけ運で生きてるんだYO!しかも株ってなにさwFFにそれっぽいのあるか??w
あとなにやら微妙な癒し効果がEdemにはあるようですw
次、脳内メーカー
脳内メーカーw

ぇぇ~~・・・・w食はまぁFF11は食事ブースト重要だし食いまくってるからいいけど・・
俺ナニを疑問に思ってるんだw脳みその一番奥でwww

え~~、話ずれまくってますが、以下本文w
まぁいまさらといえばいまさらですが・・・w初心者は特にどうやって金稼ぐんじゃーーー!
みたいなことを思ったりしてると思うので(自分がそうだったw)初心者でもできる金策を少し語ってみようかと・・・w
もう知ってるぜheheな方はこんなんやったよな~という生暖かいめで見守ってやってクダサイw

さて、今日はコンシュタット高地編です
ここにいる敵の種類は
ワーム族(俗に言うミミズ)
樹人族 若木(タマネギみたいなやつ)
トカゲ族
蜂族
大羊族
雄羊族(いわゆるデカ羊)
ゴブリン族
クゥダフ族(いわゆる亀)
イビルウェポン族(通称エビ、ウェポン)
等がいるわけですが(夜間のみPOPは除く)このうちイビルウェポンはいいドロップアイテムがあるわけでもなく、このエリアでの最強クラスの強さのモンスなので基本的には無視です
金策に適しているのは、このうち大羊、蜂、雄羊あたりがいいです。
ただし雄羊は10~20台前半あたりでは勝てないと思うので、30越えるあたりまではスルーしましょう。
蜂のドロップ品は、蜂蜜はやまびこ薬などの素材として、蜂の巣のかけらは蜜蝋などの素材として常に需要があるのでいい値段がついてます。
大羊は、大羊の肉はさほど需要はありませんが、大羊の皮がなめし皮、羊毛の材料になるのでねらい目です。
ここで問題になるのが、蜂のドロップは12個にまとめれるんですが、皮はそのままだとまとめて持つことができないので、序盤のもてるアイテム量が少ないときはすぐにアイテム枠がいっぱいになってしまいます^^;
そこで、事前に闇クリ+ウィンダス茶葉+蒸留水、もしくは風クリをあらかじめ用意しておくのです。
闇クリ~を使って羊皮1枚を合成でなめし皮を、風クリで羊皮2枚を合成すると羊毛1になります。
合成することで12個まとめて持つことができるようになるので、カバンが圧迫されなくなります。
この合成はスキルが0でも大抵成功するので、素材を持ち込めばどなたでもできます^^
蜂の巣も加工できるのですが、職人さんがハイクォリティ(以下HQ)を狙って合成をしているので、スキルの上がってない人が合成すると儲けが少なくなってしまうことが多いのです^^;

金策時の狩場ですが、F6~F9のあたりで行うといいでしょう
大羊が多数生息し、蜂も存在しているので金策にはもってこいです^^
さらにその範囲ではたまにStray Mary というノートリアスモンスター(以下NM)が出現します
このNM,10台後半~20台で十分倒せるNMで、クエアイテムのメリーのミルク、レアドロップでメリーのホルンという装備を落とします。
ミルクはサンドリアのクエストで5000Gに、メリーのホルンは鯖にもよりますが10万~で取引されている人気商品で、もし落とせば一気に財政面は潤うと思います^^

長々と書いてきましたが、こんなんでも参考になれば幸いですw
スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

No title

よし、ワロタ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
まんなかの疑に!W

No title

おーっおーっ!!
金策ぅ~ヽ(●`ー´●)ノ
レベルが上がるにつれて、装備がおいつかなくなってきました。。。メリーさんを狙って羊を大虐殺してみます!(*゜ー゜*)
蜂蜜は盲点でした!ポイポイ捨ててました(笑)
まだまだコンシュに篭る日々が続きそうです。。。
情報すごく役にたちました♪ありがとです!

脳内メーカー、私も笑っちゃいました(笑)
食に対する疑い?Σ( ̄ロ ̄lll)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

